header

府中たすけあいワーカーズぽぽ

特定非営利活動法人アビリティクラブたすけあい

tel:042-363-1816  fax:042-363-1823

私たちのまち府中で、だれもが思いやりとお互いに尊重しあう気持ちを大切にし、いつまでも安心して暮らし続けることができる仲間作りと、たすけあいの輪をNPO・ACTと 共に広げていきます……
〒183-0021 東京都府中市片町2-3-1
tel:042-363-1816  fax:042-363-1823

ぽぽとは サービスの内容
ぽぽの木 働く仲間たち

♥ ぽぽからのお知らせ

ぽぽの木通信7月号が発行されました。
こちらクリック
みんなでいっぽNo.32号が発行されました。
こちらクリック
7月ぽぽの木の企画
② 7/04(月)今月のタッチセラピー・お悩み解消!
                  赤ちゃんマッサージ(寝つき編)
③ 7/15(金)御殿まり作り
詳しくはこちらクリック
 
 
 

= 事業案内 =

地域で豊かに暮らし続ける…助け、助けられる関係作りの中で、『自分らしい生活をつづけること』をモットーにACTの理念のもと、さまざまなサービスを提供しています。

◎ 在宅福祉サービス事業
自立援助サービス
介護保険訪問介護事業・介護予防訪問介護事業
障害福祉サービス
府中市産前産後家庭サポート事業
集団託児事業
(詳細はサービス案内をご覧ください)
◎ 多世代交流事業
誰でも集える居場所『ぽぽの木』
ぽぽの木ボード
ぽぽのイメージイラスト   ぽぽの名前の由来

♥ トピックス
(写真クリックで拡大します)

 2015★ぽぽの木イベント

 6/25(土)認知症予防・脳活性化リフッシュゲーム

6/25(土)認知症予防・脳活性化リフッシュゲーム

参加者全員、大笑い・大はしゃぎで楽しく取り組みました。笑って、集中してゲームを行い、終わった頃には頭も心もスッキリ!でした。定期開催の希望が多かったです。
 
 

photo2)(photo3

 6/4(土)手ぬぐいを使った小物作り

手ぬぐいを使った小物作り

熱中症予防のクールネックや、手ぬぐいとタオル地との組み合わせのハンカチを作りました。家にある材料で、簡単に実用的なものができました。これからの季節に役立ちます!
 
 

photo2

 2016★特別イベント

 6/18(土)ぽぽ20周年記念イベント

6/18(土)ぽぽ20周年記念イベント

ぽぽ設立20年を祝い、イベントを行いました。
① 「石毛鍈子さんの講演会」
② 「メンバーによるミニコンサート」
③ 「懇親会」
お世話になった方々や元メンバーも集まり、楽しい時間を持ちました。

photo2)(photo3)(photo4)

トップページに行きます
ぽぽとは お問い合せ サイトマップ
府中たすけあいワーカーズぽ♥ぽ
Tel:042-363-1816Fax:042-363-1823
Copyright (c) popo-act. All rights reserved.

府中たすけあいワーカーズ ぽ♥ぽ

Tel:042-363-1816   fax:042-363-1823

Copyright (c) popo-act. All rights reserved.